ぴのーまーるブログ

アニメ ゲーム 声優さん などを気軽に綴ります

はじめます

 

ブログ懐かしい。

ツイッターをせずに高校生時代は違うサイトさんでブログを綴ってました。理由は好きな声優さんがそのサイトのブログを利用されていたので、それに便乗して...という形でしたが。

 

書いていた内容も中身のないものでしたが、今でも見ると少し懐かしい気持ちになります。

アナログな日記よりもしかしたら誰かの目に入っているかもしれないという意識が働き、丁寧な文面になります。その点がすごくブログのいい所ではないのかなーと大学生になり考えるようなりました。

 

ツイッターで趣味垢を作りはじめてから、一気にブログを利用しなくなりました。ツイッターの方が反応が多く思ったことをすぐ短文で呟けるからです。

 

しかしやはり、イベントのレポやラジオ、雑誌などの感想はツイッターで呟きにくいですし、検索でネタバレなどの恐れもでてきます...。

ブログの出番ではないのか!?

と思い今日からはじめさせていただきます。

 

 

 

まあ、ぶっちゃけもうすぐ発売する前野さんのフォトブックの感想をツイッターでは書きにくいので、ブログを作ってみました。